ラブびあ

ビール。ときどきラブ

東京メトロ オープンデータ活用コンテスト

東京メトロ オープンデータ活用コンテスト

「エンドユーザーのアプリから直接APIを呼んではいけない」

まじか。開発者登録した後に読める規約に書いてあるらしい。
これってつまり、ドメイン取って自前WEBサーバー立ててデータストア設計してWEBアプリ作って、
そこまで揃えてやっとスマホアプリ作りに入れるってことか。

スマホアプリ作るの初めてなんですぅ〜
という軟弱者の私が軽々しく参加できるコンテストではなさそう・・・

東京メトロAPIで取得できるデータを応答するWEBアプリ、で応募するかw


※2014/9/27追記

利用規約が改定され、上の条項は削除されました。
これで、どんなアプリでも自由に作ってくれたまえ、ということになったみたいです。

一緒に「トークンの扱いは自己責任で」的な規約が追加されましたが、
トークンなんて、最初からいらなかったんじゃ・・・

まぁ何か作ってみましょうかね。